Sandwich Days

バイリンガル子育てログ、海外生活の記録など(Fromサンフランシスコ郊外)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコで日本語が通じる美容院

個人的には、したい髪型や自分の髪の特徴についてきちんと伝える事は日本語でもとても難しく感じます。髪型は印象に大きく影響しますし、美容院はできるだけ日本語が使えるところがいいなと思って、探しました。 サンフランシスコのヘアカットは日本よりもお…

【幼児向け】海外でもできる簡単日本語学習教材向けYouTubeチャンネル集

ボンボンアカデミー 講談社の公式チャンネルです。さすがプロ!と思うしっかりとした動画がいっぱいです。幾つも登録するのが大変だと感じる方はこれだけでも十分だと思います。ちょっと中毒性を感じる、子供が思わず一緒に歌ったり踊ったりしちゃう内容にな…

日本語学習目的で、2歳児に「NHKキッズ」を使ったら、あっさり「おしまい」ができる子になった件について

海外で使える日本語コンテンツを探していて見つけました。 海外からだと見られない番組もありますが、子供の心に響く番組が多いのか、2歳の次男さんは狂った様に繰り返して何度も再生して楽しんでいます。 特に『ミミクリーズ』がお気に入りの様です。 内容…