Sandwich Days

バイリンガル子育てログ、海外生活の記録など(Fromサンフランシスコ郊外)

【幼児向け】海外でもできる簡単日本語学習教材向けYouTubeチャンネル集


ボンボンアカデミー


講談社の公式チャンネルです。さすがプロ!と思うしっかりとした動画がいっぱいです。
幾つも登録するのが大変だと感じる方はこれだけでも十分だと思います。
ちょっと中毒性を感じる、子供が思わず一緒に歌ったり踊ったりしちゃう内容になっています。

↓公式サイト↓
 


オトッペ


ご存知の方も多いのではないかと思います。NHK番組の公式チャンネルです。
番組の特徴である、歌がYoutubeでも聴く事ができます。
子供もあっという間に覚えてしまう、魅力あふれる内容です。

↓公式サイト↓


しまじろうチャンネル


こどもチャレンジの公式チャンネル。ピンポイントで役立つコンテンツがたくさんあります。 が、購読すると届くおもちゃが魅力的に写りすぎてしまっているので、「これ欲しい」となりやすいので少し注意が必要です。

↓公式サイト↓



ハピラクワールド
オリジナル番組「子育てTV ハピクラ」はCSこども•アニメ専用チャンネルの「キッズステーション」で放送されているそうです。残念ながらCSのチャンネルは見たことがありませんが、TV化されているだけあって、品質高いです。 

↓公式サイト↓



ハピラクワールド

オリジナルのあそびうたや体操を発信しているスーパデュオの公式チャンネルです。代表曲の「エビカニックス」は知っている方も多いかもしれません。子供でも覚えやすい歌や振付が魅力です。

↓公式サイト↓



運営者の方々、いつも楽しく拝見させていただいています。
これからも素敵な更新をよろしくお願いします。